ふぃーどのしるし

ブログ名に意味はなし。エバンジェリストに憧れて?エンジニアの職に就く。といってももう若くはないけどね。

転職エージェント?!

転職エージェントといえばリクルートエージェントぐらいしか思いつかなかったけど、DODAも最近はほとんどエージェントみたいです。それよりも驚くのは、リクルートのプリベートオファーが別の転職エージェントからだったり・・・。
エージェントって成功報酬のハズだからそれって最終的に転職先の会社に費用がのしかかっているハズで、結果、転職する人への先行が厳しくなるのではなかろうか?
まっ、転職したい人をリクルートが集めて、別の転職エージェントに売っていると思えばそれまでか?

ただねぇ。採用する会社から考えるといくら転職エージェントがふるいにかけても、実際のところは責任はもってもらえないからね。

で、今回来た転職エージェントの先には、某任○堂とか、キー○ンスとかが含まれてたから、若干惹かれるところはあったけど、ちょっとなぁって感じでした。残念。笑


登録中の就職サイト